だいたひかるの夫の仕事はアートディレクター!年収や経歴も調査!

タレントのだいたひかるさんの夫である小泉貴之さん

だいたさんを献身的に支える姿が度々ネットニュースに出ていますね。

特にだいたさんが出産してからは、だいたさんの体調を気遣う優しい姿や、熱心に育児をしている姿が話題となっています。

家事育児を積極的にやってくれる旦那さん”と言うと、気になるのが「仕事は何してるの?」というところですよね!

「だいたひかるの夫はどんな仕事をしているの?」と気になっている人も多いのではないでしょうか。

今回は、だいたひかるさんの夫・小泉貴之さんについて調べてみました!

この記事でわかること

・だいたひかるの夫の仕事はアートディレクター!
・だいたひかるの夫の年収は?
・だいたひかるの夫の経歴とプロフィール

それでは早速みていきましょう!

だいたひかるの夫の仕事はアートディレクター!

だいたひかるさんの夫・小泉貴之さんの仕事はフリーのアートディレクターです。

「アートディレクター」って何でしょう??

さまざまな製品やサービスをユーザーに届けるために、写真やフォントなどを効果的に用いた視覚的な表現が使われています。このような表現はひとりのアーティストの手によるものではなく、ビジュアルデザインを行うチームによってつくられるのが一般的です。このとき、チームの責任者としてディレクション(指揮・監督)を行うのがアートディレクターです。
引用元:webstaff

アートディレクターは、デザインだけではなく、チームを取りまとめる仕事なのですね。

「芸術的なセンス」と「組織を動かすセンス」両方が問われる、非常に重要なポジションであることがうかがえます。

だいたひかるさんの夫・小泉貴之さんの代表作品超」整理手帳です

「超」整理手帳は講談社から2012年に発売されたものであり、根強いファンもいるロングセラーです。

アートディレクターだけではなく、グラフィックデザイナーとしてもご活躍中の小泉さん。

私たちの生活を美しく豊かにしてくれる素敵なお仕事をしておられますね。

だいたひかるの夫の年収は?

だいたひかるさんの夫・小泉貴之さんの年収について調べてみました。

具体的な年収は公開されていませんが、1000万円以上であると推測します。

アートディレクターの平均年収は495万円と言われています。

アートディレクターの仕事の平均年収は約495万円。日本の平均年収と比較すると高い傾向にあります。
月給で換算すると41万円、初任給は24万円程度が相場のようで、アルバイト・パートや派遣社員では平均時給がそれぞれ1,020円、1,848円となっています。
引用元:求人ボックス給料ナビ

上記のように平均が出ていますが、勤務先や経験値によって、金額に幅がありそうですよね。

小泉貴之さんは、大学卒業後、イギリスでファッションショーの招待状やテキスタイルのデザインを手掛けご活躍された経歴を持っています

現在はフリーで活動中ですが、取引先は大手企業が多いようです。

小泉貴之さんの年収が、アートディレクターの平均年収である495万円以上なのは想像できますね。

ちなみに、アートディレクターが活躍できる業界・就職先として広告代理店があります。

有名企業で言うと、電通、博報堂などの企業です。

これらの企業の総合職の平均年収が1200〜2000万円と言われているので、小泉貴之さんの年収は1000万円以上と推測できます。

だいたひかるの夫の経歴とプロフィール

だいたひかるさんの夫・小泉貴之さんの経歴とプロフィールを見てみましょう。

だいたひかるの夫の経歴

だいたひかるさんの夫・小泉貴之さんの経歴です。

2000年 大学卒業後、イギリスでデザインの勉強
2004年 ファッションデザイナーのもとでテキスタイルデザイナーとして活動
2005年 帰国後、Wieden+Kennedy Tokyo入社
2009年 退社し、フリーとして活動開始
Wieden+Kennedy Tokyoは、東京都目黒にある企業です。


↑面白いデザインをしている会社ですね!

ホームページや公式Twitterからも、グローバルである様子が伝わってきます。

小泉貴之さんは、英語がご堪能なのかもしれませんね。

だいたひかるの夫のプロフィール

だいたひかるさんの夫・小泉貴之さんのプロフィールです。

名前:小泉 貴之(こいずみ たかゆき)
生年月日:1977年8月14日
年齢:44歳(2022年2月現在)
出身:埼玉県川口市
大学:日本大学理工学部卒


プライベートでは、2012年9月に最新文房具を紹介するイベント「文具祭り」でだいたひかるさんと共演し、その後連絡を取り合い、同じ年の11月から交際に発展。

2013年だいたひかるさんのお誕生日にご結婚されました。

「だいたさんのお誕生日に結婚」というエピソードからも、小泉貴之さんの優しく、だいたさん想いであるお人柄が伝わってきますね。

まとめ

今回は「だいたひかるの夫の仕事はアートディレクター!年収や経歴も調査!」と題して、だいたひかるさんの夫・小泉貴之さんについて調べました。

2022年1月に、だいたさんとの間にお子様が誕生しましたし、ますますお仕事を頑張ってもらいたいですね!

これからのご活躍を応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました