大空幸星の出身高校や経歴まとめ!生い立ちが壮絶すぎる

「国会を動かした現役慶大生」として有名になった大空幸星さん

大空さんはコメンテーターとして数多くの番組に出演しているほか、NPO法人あなたのいばしょの理事長を務めています。

あなたのいばしょは24時間365日、年齢や性別を問わず誰でも無料・匿名で利用できるチャット相談窓口です。

大空さんは自身の経験をもとにあなたのいばしょを設立したそうです。

「慶大生」として有名な大空さんですが、出身高校がどこなのかも気になりますよね。

また、今でこそテレビで見かける機会が多く活躍している大空さんですが、生い立ちを調べたところ、壮絶であることがわかりました。

そこで今回は「大空幸星の出身高校や経歴まとめ!生い立ちが壮絶すぎる」と題して大空幸星さんについてまとめました。

この記事でわかること

・大空幸星の出身高校など経歴
・大空幸星の生い立ち
・大空幸星のプロフィール

それでは、早速見ていきましょう!

大空幸星の出身高校など経歴

大空幸星さんの出身高校は郁文館(いくぶんかん)グローバル高等学校です。

郁文館グローバル高等学校のホームページに、2016年度卒業生として大空さんが紹介されています。

卒業生インタビューにもあるように、大空さんは1年間ニュージーランドへ留学しています。

ホストファミリーに恵まれ、リラックスしてのびのびと留学生活を送れたようです^^

大空さんは高校卒業後、慶應義塾大学総合政策学部に進学します。

大学2年生のとき、友人と二人で「NPO法人あなたのいばしょ」を設立。

そして加藤勝信内閣官房長官(当時)に孤独対策案を提言し、「国会を動かした現役慶大生」として注目されました。

現在ではコメンテーターとして数多くの番組に出演しています。

【大空幸星の主な出演番組】
<MX>
「堀潤モーニングFLAG」毎週月曜日レギュラー出演中
<フジテレビ>
「Mrサンデー」
「めざまし8」
<関西テレビ>
「報道ランナー」
<NHK>
「日曜討論」
「ハートネットTV(Eテレ)」
<TBS>
「ひるおび!」
「News23」
<ニッポン放送>
「垣花正あなたとハッピー」

また、2022年3月には著書『望まない孤独』を出版。

積極的に社会へ発信し続ける大空さんの姿勢に刺激を受けている同世代の人も多いのではないでしょうか。


大空幸星の生い立ちが壮絶すぎる

「“親ガチャ”は絶望した若者たちの救いの言葉だ。眉をひそめる流行語で片づけてはいけない」と語る大空幸星さん。

調べてみたら、大空さんの生い立ちは壮絶なものでした。

・小学校5年生の時に両親が離婚し、父親と二人で暮らし始める。
・小学校6年生で不登校になり、心身のバランスを崩し入院
・中学入学と同時に、東京で再婚していた母親と再婚相手と暮らし始める
・高校2年生の時にニュージーランドへ1年間留学(父方の祖母の遺産を充当)
・帰国したら、母親は再婚相手と離婚していた。
・高校3年生の時にはバイトを掛け持ちして生活費を賄っていた。
・当時の担任が信頼できる先生であり、大学進学を決意。

大空さんは父親と折り合いが悪く、暴力を振われることもあったようです。

中学入学と同時に母親と暮らし始めましたが、母親も再婚相手も忙しく、食事はいつも一人だったとか。

いつもテーブルに千円札が置かれていたので、食事はそれを使って定食屋で食べていました。

引用元:中央公論

大空さんは家族の温かさに触れるため、高校2年の時ニュージーランドへ1年間留学します。

帰国後は母親との二人暮らしでしたが、母親が精神的に不安定で刃物を持って暴れることもあったようです。

大空さんは、生活費を賄うためバイトを掛け持ちしており、学校に行くのは5時間目の授業からだったといいます。

家に帰れば母が荒れているし、学校に行けば”普通”を演じなければならない。とにかくしんどかった……。

まさに当時は、生きる苦しさが死ぬ怖さを上回っていて、もう死んでもいいと思っていました。

引用元:中央公論

絶望の淵に立たされた大空さんを救ったのは、当時の担任でした。

「過去を悲観するな。今何ができるかを考えなさい」と諭されたことをきっかけに、大学への進学を志します。

こういった生い立ちだからこそ、人の心の痛みがわかる現在の大空さんがいるのでしょうね。

大空幸星のプロフィール

大空幸星さんのプロフィールです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大空 幸星(@ozora_koki)がシェアした投稿

名前:大空 幸星(おおぞら こうき)
生年月日:1998年11月26日
年齢:23歳(2022年6月現在)
出身地:愛媛県松山市
現職:NPO法人あなたのいばしょ 理事長
所属事務所:オールラウンド(公式ホームページはこちら

大空さんのお名前は、姓と名の統一感がありとても素敵ですよね。

芸名かな?と思いきや、本名だそうです。

「その名前、本名ですか?」

本人はあっさり「本名です。両親の離婚で姓が変わって、結果的にいい感じになっただけですけどね」。

引用元:LIFE INSIDER

そして、小さい頃からバイオリンを習っていたというエピソードも・・・!

私は小さな頃からバイオリンを習っていたのですが、当時は半ば強制的に取り組むものでした。

引用元:郁文館グローバル高等学校公式

大空さんは学力のみならず、楽器も出来るのですね。

大空さんは現在、NPO法人あなたのいばしょの理事長を務めています。

あなたのいばしょは、「信頼できる人に確実にアクセスできる社会の実現」と「望まない孤独の根絶」を目的として設立されました。

24時間365日、年齢や性別を問わず、誰でも匿名・無料でチャット相談ができます。

大空さんは、複雑な家庭環境の中で様々な問題をかかえ一人で苦しんだ自身の経験から、こういった活動をなさっているのでしょうね。

まとめ

今回は「大空幸星の生い立ちが壮絶すぎる!出身高校や経歴についてまとめ」と題して大空幸星さんについてまとめました。

大空さんは小学校5年生の時に両親が離婚し、その後の生い立ちは壮絶なものでした。

大空さんの出身高校は郁文館(いくぶんかん)グローバル高等学校です。

高校卒業後は慶應大学へ進学。

現在では数多くの番組出演のほか、NPO法人あたなのいばしょの理事を務めています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました