しゅんしゅんクリニックPの病院は埼玉みらいクリニック!大学や年収も!

お笑いタレントのしゅんしゅんクリニックPさん

医師免許を持った異色芸人として話題になっていますよね。

お笑いタレントとして活躍中のしゅんPですが、実は現役のお医者さんなのです!

「しゅんPはどこの病院で働いているの?」

「病院では何科なの?」

「なんでお笑いタレントになったの?」など、気になっている人も多いと思います。

そこで今回は、しゅんしゅんクリニックPさんについて調べてみました!

この記事でわかること

しゅんしゅんクリニックPの病院は埼玉みらいクリニック!
しゅんしゅんクリニックPの大学など学歴
しゅんしゅんクリニックPの年収
しゅんしゅんクリニックPのプロフィール

それでは、早速見ていきましょう!

しゅんしゅんクリニックPの病院は埼玉みらいクリニック!

しゅんPが勤務している病院は『埼玉みらいクリニック』です。

病院の公式ホームページに、担当医師としてご本人の写真が掲載されていました。

こちらの病院は埼玉県上尾市にあり、「質の高く、親しみやすい医療」を合言葉に、地域に密着した診療を行なっているようです。

2020年4月に開院なので、新しい病院なのですね。

気になる診療内容ですが、

内科・皮膚科・整形外科のほか、AGE(薄毛)、ダイエット、物忘れ、禁煙、睡眠などなど、幅広い分野を診ているようです。

しゅんpは、一般内科と心療内科を担当していて、休診日(金曜日)以外、勤務しています

病院に行って、しゅんPのような明るいお医者さんがいたら、きっとすぐに元気になりますよね!

ちなみにしゅんPは、埼玉みらいクリニックの前は、東京都八重洲の『AGAINメディカルクリニック』で院長を務めていました!

AGAINメディカルクリニックは、20〜30代男性専門のAGE(薄毛)治療を行なっている病院です。

なぜこの分野の病院で働いていたか?

それは「しゅんPの高校時代の友人が薄毛で悩んでいたから」だそうです。

このエピソードからも、しゅんPの優しいお人柄が伝わってきますよね。

しゅんしゅんクリニックPの大学など学歴

「しゅんPはお医者さんだから、きっと頭がいいんだろうな〜」と気になりますよね!

そこで、しゅんPの大学など学歴を調べてみました!

しゅんPは、2008年に群馬大学医学部医学科を卒業しています。

小学校:前橋市立荒牧小学校
中学校:前橋市立南橘中学校
高校:群馬県立中央高等学校(偏差値65)
大学:群馬大学医学部医学科(偏差値65)

高校も大学も偏差値が高くて、やはり、しゅんPは頭がいいのですね!

なぜ、お笑い芸人を目指そうと思ったのでしょう?

実はしゅんPは、大学時代からM-1グランプリの予選を見に行く程、お笑いが大好きだったそうです。

大学で医学を学んでいる間もお笑いへの熱は冷めず。

群馬大学医学部を卒業後、医師免許を取得。

東京臨海病院での2年間の研修医期間を終えて、NSC(吉本総合芸能学院)に入学しました!

2011年にお笑いコンビ『フレミング』を結成し、首席で卒業しています。

医師免許を持った芸人として注目を集めていましたが、2016年にコンビを解散。

ピン芸人として、ご活躍中です↓↓

ヘイヘイドクターヘイドクター!!

リズミカルで、クセになるネタですよね!

お医者さんのイメージがガラっと変わります。

しゅんPはダンスも上手ですよね。

大学時代に「群馬大学 B-STYLE」と言うストリートダンスサークルに所属し、ロックダンスというジャンルのダンスを踊っていたようです。

これからもネタが楽しみですね♪

しゅんしゅんクリニックPの年収

お医者さんだから、高収入なのかな???と気になりますよね。

しゅんPの年収について調べてみました!

医者としての年収だけで、ざっくり700万円ほどと推測します

「研修医時代は手取りで27万円ほどだった」と過去のインタビューで回答していたという情報がありました。

またダウンタウンDXに出演した際「医師としての仕事で、月収50万円ほどある」と話していました。

医師としての収入以外に、お笑い芸人としての収入もあるので、月収は50万円以上なのかなと思います。

じゃあ年収は???

勤務医のボーナスについて調べてみました。

専門医資格や大学院での学位を取得し、医師として独り立ちしていく30代。医局人事によって勤務先が頻繁に変わることはなくなり、ひとつの勤務先に腰を据えて経験を積むことができるようになります。ボーナス平均支給額も20代のころより格段にアップして、大規模病院では30代後半になると100万円を超えています(男性約119万円、女性約107万円)

引用元:マイナビDOCTOR

月収50万円×12ヶ月=600万円
ボーナス(年間)100万円

しゅんPの医者としての年収は700万円であると推測できますね。

しゅんしゅんクリニックPのプロフィール

しゅんPのプロフィールです!

名前:宮本 駿(みやもと しゅん)
芸名:しゅんしゅんクリニックP
生年月日:1983年7月2日
年齢:38歳(2022年2月現在)
出身地:群馬県
身長:174㎝
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

プライベートでは、2020年11月に三秋里歩さんとご結婚されています。

三秋里歩さんは、元NMBに所属していたアイドルです。

カワイイお嫁さんで、しゅんPは幸せ者ですね!

そして2022年2月2日に、ご自身のTwitterでお嫁さんの妊娠を報告しています!!

現在は安定期に入られ、2022年夏に出産予定とのこと。

「しゅんPのPはパパのP」、絶対いいパパになりますよね!

ご出産の報告も、今から楽しみです♪

※追記※7月5日に第一子が無事に誕生しました!

陣痛が来てから出産に至るまでの様子を動画に「何かの参考になれば」と残してくれています!

無事に赤ちゃんが生まれて嬉しいです!

本当におめでとうございます!!

まとめ

今回は「しゅんしゅんクリニックPの病院は埼玉みらいクリニック!大学や年収も!」と題して、しゅんPについてまとめました。

・しゅんしゅんクリニックPの病院は埼玉みらいクリニック
・しゅんしゅんクリニックPの出身大学は群馬大学医学部
・しゅんしゅんクリニックPの年収は700万円ほどと推測

幸せ絶頂のしゅんP、芸人としての仕事も医者としての仕事も、ますます頑張ってほしいですね!

しゅんPの更なるご活躍を心より応援しています!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました