伊東正明(吉野家常務)の家族は?経歴や年齢についてもまとめ!

吉野家の常務取締役企画本部長である伊東正明さん

吉野家の常務取締役である傍ら、自身が主宰する「伊東塾」や大学の講義で講師を務めています。

数々のヒット商品を生み出し、敏腕マーケターとして話題の伊東正明さんはどんな人なのでしょうか?

「伊東正明の家族は?結婚してるの?」

「伊東正明ってどんな経歴なの?」

「伊東正明の年齢は?」などなど、ネット上には様々な声が上がっています。

そこで今回は「伊東正明(吉野家常務)の家族は?経歴や年齢についてもまとめ!」と題して、伊東正明さんについてまとめました。

この記事でわかること

伊東正明の家族は?
伊東正明の経歴
伊東正明の年齢などプロフィール

それでは、早速見ていきましょう!

伊東正明の家族は?

伊東正明さんはご結婚されています。

↑左手の薬指に指輪をしていますね!

伊東さんは複数の写真で結婚指輪が確認されているので、結婚していることは間違いないでしょう。

しかし、お嫁さんやお子さんに関する具体的な情報はありませんでした。

もしお子さんがいるとすると、10代後半〜20代かもしれませんね。

こちらについては、分かり次第、追記していきます。

伊東正明の経歴

伊東正明さんはどんなご経歴なのか調べてみました!

【伊東正明の経歴】
1996年3月:慶應義塾大学商学部を卒業
1996年4月:新卒でP&Gに入社
2017年11月:P&Gを退社
2018年1月:ビジネスコンサルタントとして独立。吉野家に転職。

伊東さんは、慶應大学を卒業後、22年間P&Gに勤務していました。

P&Gでは、日本・アメリカ・ヨーロッパ・シンガポールの4ヵ国で勤務し、グローバルにご活躍されていました。

「ジョイ」「アリエール」「ファブリーズ」など、私たちの生活にお馴染みの商品ブランドを手掛けたのも伊東さんです。

これまで一番達成感を得た仕事は?

 「アリエールイオンパワージェル」の発売。粉末洗剤が90%を占め、競合が圧倒的シェアを持つ市場を変革するきっかけとなった商品。学んだことは、(1)今把握している「つもり」になっている「強み・弱み」ではなく、競合に対してのあらゆる違いを徹底的に洗い出し、自分の強みが相手の弱みになるポイントを探すと市場変革のヒントがある。(2)リスクが高く見えるとき人は不安になる。リーダーの仕事はチームの不安をマネージすることである。

引用元:日経クロストレンド

現在は、吉野家の常務取締役である伊東さん。

なぜ転職先を吉野家にしたのか、インタビューで以下のように回答しています。

 まずは、伊東さんがP&Gを辞めた後に、数多ある選択肢の中から吉野家を選んだ理由からお聞かせいただけますか。

伊東 外資系企業で22年働き、海外にも7、8年住んでいたので、そのうちに愛国心がとても強くなり、必ずや「日本企業に帰るぞ」という想いが私の中にあったんですよね。
また、P&Gにいる間は洗剤やファブリーズ、家電製品であるオーラルBなど、異なるジャンルのブランドを担当してきたので、せっかく初めて転職するのであれば、まったく違う業種に挑戦したいと考えていたんです。

引用元:Agenda note

伊東さんはP&G時代に身につけたマーケティング知識を活かし、企画本部長として、新商品の開発や宣伝・企画全般に携わっておられます。

また吉野家の常務取締役である傍ら、伊東塾というものも開催しています。

伊東塾は、マーケター育成を目的としたマーケティング研修プログラムです。

2018年東京を皮切りに、福岡・名古屋・沖縄・北海道・大阪などで開催され、これまでの参加者は1000人以上。

終了後の参加者アンケートでは、受講者全員が「他の人にも勧めたい」と回答するほど満足度が高い内容となっています。

参加費は約10万円(※大阪での開講、時間は10時〜18時)とお高いですが、これまで数々のヒット商品を生み出してきた伊東さんのお話は興味深いですね!

伊東正明の年齢などプロフィール

伊東正明さんの年齢などプロフィールをまとめました!

名前:伊東 正明(いとう まさあき)
生年月日:不明
年齢:推定49歳(2022年4月現在)
出身地:不明
出身大学:慶應大学商学部

伊東さんの年齢については公表されていません。

一浪して慶應大学に入学し、1996年に新卒としてP&Gに入社しているので、49歳くらいでしょうか。

↓↓こちらの動画では、趣味である料理についてお話されており、親近感が湧きます^^

※追記※
不適切発言の報道後、動画が削除されたようで再生できなくなっていますm(__)m

これからも、吉野家の常務取締役企画本部長として、美味しい商品をどんどん作っていってほしいですね!

まとめ

今回は「伊東正明(吉野家常務)の家族は?経歴や年齢についてもまとめ!」と題して、伊東正明さんについてまとめました。

伊東さんのご家族については、明らかな情報はありませんでした。

しかし、左手の薬指に指輪をしていることが複数の写真で確認できているので、結婚しているのは間違いないでしょう。

また伊東さんは慶應大学卒業後、P&Gで22年間勤務。

その後、ビジネスコンサルタントとして独立し、現在は吉野家の常務取締役企画本部長としてご活躍されています。

これからも、ヒット商品を生み続けてほしいですね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました